診療案内|三河島駅・東日暮里の歯医者・歯科ならホワイト歯科三河島|土日診療

診療案内

• 予防歯科

むし歯や歯周病になってからの「治療」ではなく、むし歯や歯周病にならないための「予防」に重点をおきます。一度削った歯は、健康な歯と比べてむし歯になりやすく数年後に再び治療が必要となることが多いです。これを繰り返していると、最終的に歯を抜かなければならないケースも多くあります。
  • 歯周病治療

歯周病とは、歯に付着した細菌の塊(プラーク)が原因で引き起こされる病気です。
    細菌が出す毒素から身体を守るための生体反応として炎症が起こり、歯ぐきの腫れや出血、歯を支える骨(歯槽骨)が溶けていきます。さらに進行すると歯の動揺が大きくなり抜けてしまいます。これらの症状はそれぞれ「歯肉炎」、「歯周炎」といい、歯肉炎と歯周炎を合わせて「歯周病」と呼びます。
    日本人のほとんどが持っている病気で「国民病」とも言われており、近年では糖尿病や心血管疾患、誤嚥性肺炎、早産などの全身疾患への関連も報告されています。
  • 審美治療

審美歯科とは、歯や口元の美しさに焦点を当てた歯科治療です。それぞれの年代にふさわしい口元の健康美を求めていく治療です。
  • ホワイトニング

歯科医師の診断をもとに専用の医療用薬剤を使用して歯を白くする施術です。
    歯は飲食物による着色、加齢による黄ばみなど様々な要因により変色します。歯の表面に付着している着色汚れを除去した後に医療用薬剤を用いて歯の内部に沈着した色素を取り除くことで歯を理想の白さに近づけることができます。
  • 小児歯科・マタニティ歯科

お子様に合わせてむし歯の予防や治療、健全な歯並びやかみ合わせの成長をサポートしていきます。
    子どもの頃にむし歯にならなければ大人になってからもむし歯になりにくいという研究報告があるように、小さい頃からのむし歯予防で将来的に大人むし歯になるリスクを減らすことができます。
    『一緒にむし歯ゼロ!』を目指しましょう。
  • 入れ歯治療

入れ歯とは、失った歯を補うための人工歯のことです。歯がないまま、放置していませんか?歯がないまま生活していると、様々な影響が出てきます。
    歯がなくても不自由がないと放置されてしまいがちですが、失った歯を早期に補ってあげることが大切です。
  • 矯正治療

当院では月に一度、矯正歯科専門の先生をお呼びして治療を行います。矯正治療のご相談は随時受け付けておりますので、いつでもお気軽にお尋ね下さい。
  • インプラント

インプラントは、天然の歯とほとんど変わらない感覚で、物を噛んだり、会話を楽しむことが出来る為、「第二の永久歯」・「第三の歯」とも言われています。むし歯や歯周病、事故で歯を失ってしまった部位や先天的に歯がない方において顎の骨に人工の歯根を埋め込む治療です。
    歯を失うと、顎の骨が徐々に吸収されていくため、より早期に治療を行うことをおすすめします。
  • 睡眠歯科

最近は「睡眠時無呼吸症候群」という名前を耳にすることも多くなってきたのではないでしょうか。
    睡眠時無呼吸は、睡眠中に呼吸が止まったり、浅くなったりすることで、深い眠りが得られずにからだに負担をかける病気です。いびきや睡眠時無呼吸、歯ぎしりや食いしばりなどの睡眠の質を低下させる要因へ歯科的にアプローチいたします。
  • 訪問歯科

通院が困難な方のために歯科医師や歯科衛生士が自宅や介護施設、病院に歯科器材を運び歯科治療を行います。むし歯の治療だけではなく、入れ歯の製作や調整、専門的な口腔ケアを行います。
    患者様の希望に応じて、継続的な治療をもとに計画を立て訪問します。
  • 精密根管治療

• 全世代の患者様に向けて

唾液検査や3Dスキャナーによる口腔内撮影、スウェーデン式予防の実践など、全世代を通してお口と身体の「健康を守る」ためのプログラムを行っております。